学校からのお知らせ 令和4年度

学校からのお知らせ 令和4年度

令和4年度 第1回柏市西原中学校区 学校運営協議会(コミュニティースクール)

令和4年度 第1回柏市西原中学校区 学校運営協議会(コミュニティースクール)が

5月11日(水)14時から西原小学校にて開かれました。

西原中学校区の子どもたちのために、

・各学校の学校経営方針の説明

・5月18日の3校合同引き渡し訓練,子ども食堂,学校の環境整備等について各グループで意見交換

・各グループの意見交換の内容発表 等が行われました。

5月18日の3校合同引き渡し訓練時の近隣の交通安全,見守り活動等の具体的な意見がまとめられました。

学校運営協議会と学校が連携し,子どもたちのために何ができるかを真剣に話し合いました。

今後は各グループの分科会で、さらに各活動の改善点等が話し合われていきます。

 

【第1回 柏市西原中学校区学校運営協議会(コミュニティースクール)の様子】

明日の授業参観・保護者会について

明日の授業参観は,終日参観することができます。

1校時8:40~,2校時9:40~,3校時10:40~,

4校時11:40~,5校時13:45~  となります。

来校の際には,健康観察票スリッパをご持参ください。

受付は,昇降口を入ったところに設置していますので,健康観察票を提出していただき,検温と手指消毒にご協力ください。

教室内での参観も可能ですが,人数の関係で入ることができない場合もありますのでご容赦ください。

ぜひお子様の学校での様子を見に来て頂けたらと思います。

 

保護者会の全体会は,体育館で行います。体育館に受付を設置しますので,健康観察票の提出,検温,手指消毒等にご協力ください。

お忙しい中だと思いますが,よろしくお願いいたします。