授業&行事

令和5年度 日記

授業参観 11月25日土曜日

土曜参観

 本日、休日(土曜日)ではありますが、多くの保護者の皆様に、ご家族もご一緒に授業参観にお越しいただきありがとうございます。晴天ではありますが、昨日と比べると気温もさがり風も出てきていて肌寒い中ですが、1校時から途切れずに、ご来校頂き感謝申し上げます。

 丁度、11/22(水)に期末テスト・確認テストが終了したところで、子ども達はほっとしている時期です。子ども達の様子はどうでしたでしょうか?  実際に子ども達の様子を見ていただくことは、子ども達にとっても、とてもプラスになります。恥ずかしがる年頃ではありますが、コロナ禍では、自由に参観等ができなかった分、中学校での短い3年間ですので、その成長を直接見ていただければ幸いです。                                          

   

  

  

  

  

  社会が時代が移り変わるスピードがこれまでより速くなり、授業の形態も大きく変化をしております。「主体的・対話的で深い学び」の実現、全ての子供たちの可能性を引き出す、個別最適な学びと協働的な学びの実現等々、新時代を子ども達が、より良く・逞しく・自分らしく生き抜くための資質能力を身に着けられるように、様々な工夫を本校でも継続していきたいと思います。子ども達の健やかな成長のために、今後ともよろしくお願いいたします。

 

0