お知らせ

PTAより

登下校のようす

 

2月に、PTAのパトロールの方々からあがった登下校のようすを共有いたします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  信号

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 ・「保護者の方が雪かきをしてくれていました。」

・「雪遊びをしながら登校していました。」

・「雪で歩くのが困難な場所がありました。」

・「氷の塊を蹴りながら信号を渡らないように、声をかけました。」

・「交通安全推進隊の方と一緒に声をかけました。」

・「車と歩行者の交通事故がありました。」

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  その他

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

・「遊んでいた子たちがいました。登校するように声をかけました。」

・「路肩の雪を滑り台にして遊んだり、

  雪の塊をサッカーボールのように蹴って進む子が多くいました。」

・「高学年は、注意をしても聞いてくれません。」

・「日陰は雪が溶けていなく、転んでいる子がいました。」

・「霧が濃く、視界不良で怖かったです。」

・「高学年が氷の塊を持って投げていました。」

・「高学年には、低学年の見本となる行動をしてほしいです。」

 ・「あいさつ通りで、忘れ物を取りに帰ろうとしている子がいました。」

※ 途中の道で気付いても取りに帰らないようお子様におつたえください。

・「友達のランドセルを引っ張って、ふざけている子がいました。」

・「友達の帽子を道に投げていた子達がいました。」

────────────────── 

 

 パトロールのみなさまいつも、ありがとうございます。パトロールのみなさまからのご報告は、いかがでしたでしょうか。

  子供たちの安全・安心のためには、多くの大人の目が必要です。未だ、パトロールが足りていない地域が複数あります。 1日からでも構いません。詳細ご確認ご希望の方/ご参加いただける方は、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

  

 

 

┏───────────────────┓

 PTAトップページはこちら

 https://kashiwa.ed.jp/matsu1-e/PTAより

 運営メンバーへのご応募はこちらから

 https://forms.gle/DAwivYohjk6DJrij7

 パトロールボランティアはこちらから

 https://forms.gle/ULRrHoMBa2MVJv4XA

┗───────────────────┛