お知らせ

カテゴリ:今日の出来事

「まついち祭り」を開催しました

 令和4年12月9日(金)に開催しました「まついち祭り」について、ご報告いたします。

 コロナ禍によりしばらく開催できていなかったため、当日まで開催できるのか心配しておりましたが、3年ぶりに開催することができました。

 ゲームの始まりを合図に、リザードンに扮したまついち祭り委員が、校長室からリモートでゲームの説明をしました。

 今年度は、各クラスを4班に分けて、謎解きゲームとジェスチャーゲームを行い、それぞれのミッションをクリアすると1文字のキーワードが貰えるという内容でした。

 謎解きを担当する班は、それぞれ体育館と特別教室に移動します。

 ジェスチャー担当の班は、教室に残ってジェスチャーゲームに挑みます。

 各番号のお題をクリアして、ビンゴを達成するとキーワードゲットです。
  

 4班それぞれが手に入れたキーワードを組み合わせると1つの言葉になりました。

  1・2年生は、「ともだち」
  3・4年生は、「青木晴彦(校長先生)」
  5・6年生は、「無我夢中」

 学年を問わず、どの教室からも子どもたちの笑い声が聞こえてきて、楽しんでいる様子が感じられました。

 コロナ禍で、こういったイベントを開催できずにいましたが、実施できて本当に良かったです。

 お手伝いいただきました先生方、当日参加していただいたボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。