お知らせ

カテゴリ:今日の出来事

会議・研修 令和4年度 第2回運営委員会

5月27日(金)に、『第2回運営委員会』を開催しました。

 PTA活動の見直しの一環で、これまで同日に役員会・運営委員会を開催しておりましたが、議題が重なる部分が多く、今回から運営委員会に一本化することとなりました。

 運営委員会では平野会長からPTA活動の見直しに際し「気づいたことがあれば、小さなことでもご意見ください」、青木校長先生からは運動会の感想やボランティアで当日ご協力いただいた方への感謝のご挨拶がありました。また、登下校時の注意として「降雨時は視界が悪くなるため、保護者からのお声がけもお願いします。」とのお話しもありました。

 その後、教務主任の鈴木先生の一般経過報告(行事関係)と各役員・委員会から報告や説明、質疑応答などがありました。

 その中で、最近松葉町近辺で交通事故や変質者出現などが発生していることに対し、教頭先生からは「実際に事件・事故に遭遇した場合は、警察に連絡してください。また、学校にも同時にご連絡いただくことで、学校としても早く対応できるようになります」とのお話しがありました。

 次回は、7月1日(金)9時15分から開催予定です。

 

【第2回運営委員会 @理科室】

第2回運営委員会2第2回運営委員会1第2回運営委員会3