お知らせ

2024年2月の記事一覧

登下校のようす

 

1月に、PTAのパトロールの方々からあがった登下校のようすを共有いたします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  信号

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 ・「8時を過ぎても、登校する子どもが多かったです。」

・「横断歩道を渡ろうとした子どもたちと、信号無視の自転車がぶつかりそうでした。」

・「交通安全推進隊の方と、一緒に立ちました。」

・「信号無視の車が2台いました。」

・「横断歩道を走って渡る子が多かったです。」

・「消防署裏の道から子どもたちが渡っていても車が入って来て、ヒヤヒヤします。」

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  その他

■□━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 ・「新学期で両手に荷物の子が多く、大変そうでした。」

・「1年生の女の子が転んで泣いていました。荷物が両手にあり、転んだ時に手が付けなかったようです。」

・「荷物が多く、子どもたちがぐったりしていました。」

・「寒くて足並みがゆっくりでした。」

・「荷物の多い日で、付きそう保護者の方が多かったです。」

・ 「1年生の女の子たちが、地域の方に物を投げられ、怖かったと言っていました。」 

・「追いかけっこをしながら道いっぱいに広がり、地域の方に注意をされていました。」

・「子どもたちが広がっているので、地域の方が通行出来ず待っています。」

────────────────── 

 

 パトロールのみなさまいつも、ありがとうございます。パトロールのみなさまからのご報告は、いかがでしたでしょうか。

  子供たちの安全・安心のためには、多くの大人の目が必要です。未だ、パトロールが足りていない地域が複数あります。 1日からでも構いません。詳細ご確認ご希望の方/ご参加いただける方は、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

  

 

 

┏───────────────────┓

 PTAトップページはこちら

 https://kashiwa.ed.jp/matsu1-e/PTAより

 運営メンバーへのご応募はこちらから

 https://forms.gle/DAwivYohjk6DJrij7

 パトロールボランティアはこちらから

 https://forms.gle/ULRrHoMBa2MVJv4XA

┗───────────────────┛