六小ニュース

六小ニュース 令和5年度

4年生 校外学習

出発式。実行委員司会で立派に進行しました。

 

残念ながら,強風のため遊覧船での千葉港巡りは中止になりました。

千葉市科学館では,班行動でたくさんの体験コーナーや展示物の見学をしました。

昼食の様子です

 

最後にプラネタリウム鑑賞を行いました。

 

保護者の皆様には,お弁当の準備等大変お世話になりました。ありがとうございました。

5年生 林間学校

「白浜少年自然の家」で1泊2日の林間学校を実施しました。
写真で2日間の様子をお伝えします。
【1日目】
始めの会 入所式

 

オリエンテーリング

 


創作活動(キーラック作り)

 

キャンプファイヤー


【2日目】

野外炊飯(ピザ,ポトフ作り)

 

退所式

 

お天気にも恵まれ充実した2日間を過ごすことができました。
保護者の皆様には,持ち物準備や健康管理等ご協力いただき
ありがとうございました。

 

夏休み作品展

9月6日,7日の2日間で夏休み作品展を体育館で実施しております。
9:00~16:00が見学時間となっております。

 

どうぞご来校いただき,子どもたちの力作をご覧ください。
お待ちしております。

水泳学習スタート

本日より,2・4・6年生の水泳学習がスタートしました。

(1・3・5年生とひまわり,わかば学級は10月に実施します。)
各学年3回実施します。
セントラルスポーツ柏のスクールバスで送り迎えをしていただいております。

 

保護者の方の参観も可能です。先週メールで配信した日時で実施しますので
ご確認下さい。

2学期 朝の登校の様子

UR団地基盤整備工事のため東門が閉鎖されている関係で,団地の敷地内を通る
新しい通学路を通って登校する子どもたちの様子です。
10月上旬までご不便をお掛けしますがご協力のほど,よろしくお願いいたします。


また,PTAの朝の安全指導が9月1日から7日まで実施されています。
本日も雨の中,横断歩道に立って児童の誘導・見守りありがとうございます。


こちらの取り組み関しても,今後ともご協力のほど,よろしくお願いいたします。