六小ニュース

六小ニュース 令和6年度

第61回 入学式

本日、令和5年度入学式が行われました。
1年生、保護者の皆様ご入学おめでとうございます。

 

本日より,97名の元気な子供たちが六小に仲間入りしました。
校長先生からの問かけにも,きちんとお返事してとても立派でした。

 

これから小学校生活がスタートしますね。
明日からも元気に登校してください。楽しみに待っています。

 

 

入学式準備

明日の入学式準備を6年生児童と教職員で行いました。

パイプ椅子を並べたり,鉢花を飾って体育館の会場作り。

廊下や通路,中庭の掃き掃除等。

6年生の児童の皆さんのおかげで入学式の準備が整いました。
ありがとうございました。

令和6年度 着任式・第1学期始業式

背筋を伸ばしとても良い姿勢で式にのぞむ子どもたち。
着任式では,新しく着任された先生方よりお話をいただきました。
児童会の代表児童が歓迎の言葉を気持ちを込めて伝えました。


続いて,始業式

校長先生のお話では
〇元気なあいさつが素晴らしい!!
〇教室や廊下がきれい!そうじに一生懸命取り組んでいる!
〇先生方も,みんなのことを考え全力で仕事をしている!
〇思い出に残る楽しい行事にしよう!
〇友達を大切に,お互いに切磋琢磨し合う!
〇笑顔いっぱいの学校!
等のお話がありました。

ワクワク,ドキドキの担任発表。
校長より,各学級の担任が発表されると温かい拍手と歓声で担任を迎えていました。

 

転入生が6名,柏第六小学校にやってきました。自己紹介を堂々とみんなの前で言えました。

 
教室には,担任からのメッセージやイラストが黒板に書かれていました。
担任からの話を集中して聞く,子どもたちの目が輝いていました。

 
子どもたちの笑顔,元気な挨拶でスタートをきることができました。
今年度も,ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。