令和4年度 土中トピックス

2022年4月の記事一覧

バドミントン部 大会報告

4月23日・24日にバドミントン部が柏市選手権大会に参加しました。

【結果】
団体戦 優 勝
個人戦 シングルス 準優勝・・・山野辺さん(3年)
    ダブルス  準優勝・・・酒井さん・篠原さん(3年)

団体・個人ともに、5月に行われる県大会に出場予定です。引き続き、応援よろしくお願いします。

 

第1回委員会を行いました

 4月21日・22日の二日間にわたって、第1回委員会が行われました。自己紹介から始まり、年間計画や前期の目標、4月の活動内容について話し合いました。どの委員会も「学校をより良いものにしよう」という思いを持って活動に取り組んでいます。

 

部活動ミーティング

 4月19日(火)に部活動ミーティングを行いました。1年生は、これまで部活動の見学と体験を行い、本日までに希望する部活動に入部届を提出しました。2・3年生の部員に1年生の新入部員が加わり、いよいよ本格的に部活動のスタートです。ミーティングでは、各部に分かれて、自己紹介やルールの確認、顧問の先生からの話があり、真剣な表情で聞いていました。これから、同じ目標に向かって、有意義な活動をしてほしいと思います。

  

新入生歓迎会

 4月13日(火)に新入生歓迎会が行われました。歓迎会では、1年生に対して各部活が自分たちの活動を紹介しました。3分という制限時間の中、部活に新たな仲間を迎え入れるために、パフォーマンスや動画を使うなど、工夫を凝らした発表でした。

 

全校集会

 4月11日(月)に全校集会を行いました。生徒指導主任から校内ルールの説明、安全主任から登下校時や学校における安全指導、管理主任から清掃の目的や方法、生徒会から委員会活動についてのお話がありました。

 1時間を超える集会でしたが真剣に話を聞いていました。これからの学校生活に活かしていきましょう。