文字
背景
行間
最近の出来事
最近の出来事 令和8年度
4年・5年・しいすまでマナー講座が開かれました
先日に続いて、今日もマナー講座を行いました。富勢小学校の子どもたちは地域に出ていくことが多くなります。学習でいろいろなことを聞いたり、体験したりするために、外部の人に対してのマナーを身に着けて欲しいという願いで、マナー講座を開いています。指導してくださるのは、キャリアコンサルタントの間野先生です。
しいすまの子どもたちには、給食の直前の時間に食事のマナーについての講座です。
お茶碗の持ち方や、食べ方などを学びました。お手伝いに布施ランナーのボランティアの方々も4名参加されてくださいました。
終わったあとには、布施ランナーさんたちと一緒に給食をいただき、マナー講座で学んだことを活かして食べていましたね。
カウンタ
2
9
4
9
2
1
9
富勢中学校区学校運営協議会
保護者閲覧ページ
個人情報の掲載及び取扱いについてのお願い
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
地震時の対応
学校情報
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。
講師募集のお知らせ
柏市は講師を募集しています。ご興味のある方はぜひご覧ください。