最近の出来事

最近の出来事 令和4年度_01

運動会に向けて5.16

雨天に悩まされる本日。

雨が降っていなければ、開会式の練習や紅白リレー②,④,⑥年生の部の実走が行われる予定でした。

また本日から各教室で朝の時間は応援の練習が始まりました。あらかじめ応援団が応援映像を撮り、それを

見ながら学級事紅白事に応援の練習を行いました。

今後の盛り上がりに期待しましょう。個人応援グッズは

ペットボトルにスズランテープをつけてきらびやかになる予定です。

運動会に向けて5.13

本日は雨。この後激しく降ることが予想されます。せっかくの週末ですが

今後も大雨の情報等に注意していきましょう。

校庭のテントも雨に濡れ寂しそうに折りたたまれています。

教室では応援用のペットボトルポンポンづくり、体育館ではできることを練習しています。

運動会に向けて5.12

朝からどんよりとした空模様でしたが、何とか日中は持ち、予定通りの練習はできました。

紅白リレーは2,4,6年チームの練習日。1,3,5年と毎日交代交代です。

各学年の団体種目練習、3年生の花笠音頭、児童会代表による開会式練習などがありました。

ゴーゴーゴー(運動会の歌)♪燃えろよ燃えろ!紅組

♪地球を回る稲妻だ!白組 この歌が朝の会、帰りの会に流れると気持ちも高ぶってくるようです。

運動会に向けて5.11

今日から、紅白リレーの練習が始まります。

直近2年間は行っていない種目ですから、子どもも指導する職員も丁寧に

動きを確認しながら進めます。

普段、バトンを持ってリレーする運動自体が、低学年にとっては初めてになるでしょう。

並び方、立ち位置、受け渡しの方法、走った後はどうするかなどです。

選手選考については、学年で短距離のタイムをとり、正に選ばれたアスリートです。自信をもって持てる力を発揮させたいものです。

がんばれ!富勢小紅白選手!! これをきっかけに陸上に興味を持ったり、オリンピック選手を目指す子もいるかもしれません。可能性は無限です。

 

 

1年生学校探検!在校生からプレゼント。

朝から学校は躍動します。

朝の健康観察後の時間に6年生が1年生の各学級に向かい、在校生みんなで1ページずつ創った

富勢小の楽しい情報の詰まった小冊子のプレゼント。受け取る1年生はキョトンとしていましたが、もらうと

中をチラチラめくって楽しそうです。学校生活の励みになるといいですね。

日中は学校内探検、グループで1枚の校内地図を手に興味津々です。

校長室へも多くの子が来ました。ちゃんと挨拶をしようね。入るときは?出るときは?

学校生活の基本になりますので、丁寧に指導します。

校長室の写真や、トロフィーを不思議そうに眺めていました。校長室には「校長室ギャラリー」という

展示もあります。毎月各学年1名ずつの代表児童の作品を展示しています。機会があればご覧ください。

在室中はいつでも公開します。