ブログ

最近の出来事 令和 6 年度

77名が入学しました。

第124回入学式を77人の新入生全員の出席で行うことができました。

朝から穏やかに晴れ、校庭の115年桜もがんばって花びらを満開につけた中、元気よく登校してきた新入生。

 

体育館での式に元気よく入場してきました。少し緊張した面持ちでの入場です。富勢幼稚園の園長先生は、ちょっと大人になった卒園生たちの姿に拍手。

 

校長先生からは、幼稚園や保育園でもいろんなことができるようになり、もっと小学校で力を出すための二つのスイッチをもらいました。「やる気スイッチ」と「根気スイッチ」です。

 

担任の先生5人と1年生の活動を支援してくださる先生2人の紹介がありました。名前を覚えることができたかな?

6年生からは、歌のプレゼントです。富勢小学校のオリジナル曲「くすの木のように」を歌ってくれました。校門の脇に立っているくすのきの大木が4本。そこを毎日くぐって登校し、くすの木のように大きく成長する富勢の子供たちのオリジナル曲、素敵な曲でしたね。

 

最後にまだ知らない校歌を全員で歌って式は終わりました。元気に教室に退場して、先生から初めてお話をもらいます。

 

 

 

クラスごとに集合写真を撮って今日は解散しました。

校庭の桜の下での記念撮影、校門のところには、野球チームの子供たちが勧誘のチラシを配って、後輩を誘っていました。

 

明日から、元気に登校してきてくださいね。まってますよ!