ブログ

最近の出来事 令和 6 年度

令和6年度 修了式・辞校式をおこないました

今日は令和6年度の最終日。修了式と年度末で学校を離れる先生方とのお別れの式を行いました。校長先生のお話で、富勢小学校の先生方がみんなに身につけて欲しい力「挑戦し、やりぬこうとする力」について、通知表を渡される時に、どんな挑戦をしたか、最後までやりぬこうとしたかを先生とお話しましょうとのお話がありました。

式の中で、1年間お世話になった登下校の見守りボランティアの方に、1年生が作った感謝の言葉が渡されました。

 

暑い日も寒い日も雨の日も、毎日見守ってくださってありがとうございました。

辞校式では、16人の先生方とのお別れをしました。

 

 

先生方の言葉に涙をしている子供たちがたくさんいました。別れは寂しいですね。

富勢小学校の子供たちのために、力を尽くしてくださった先生方、ありがとうございました。これからも先生のことを忘れずに、がんばっていく富小の子供たちです。