|
文字
背景
行間
テガニっき
1人1実験だから思考する(4年生)
理科で,「電池のはらたき」について,2個の乾電池を使い,直列つなぎと並列つなぎの違いを確かめていました。
グループで実験をすると,どうしても「見ているだけ」になりがちな子供がでます。
しかし,1人ずつ実験セットを使い,自分の力で回路を作ったり,いろいろ試しながら何度も実験を繰り返したりすることで,思考力がつくものと思います。
モーターのまわる速さの違いについて,しっかりと説明してくれました。
このような学習ができることは,小規模校の良さですので,どんどん取り入れていきます。
また,コロナの感染予防の観点からも有効だと考えます。(校長 佐和)
療養報告書
カウンタ
1
3
8
2
0
8
3
リンク