手賀中ニュース

2023年1月の記事一覧

さけたまプロジェクト手賀中

いよいよ2月6日(月)に利根川取手市で放流となります。11月24日から育て観察をしてきました。中学校では初めての取り組みでしたが,2名の生徒が参加してくれました。

1月30日(月)放流用のバケツが届きました。残り1週間様子を見守りたいと思います。

     

 

令和4年度 校内席書大会 掲示

令和4年度 校内席書大会 掲示しました。

1月10日(火)に行った,校内席書大会の作品が各学級前に掲示されました。

どれも力作で選定が大変難しかったです。ご来校された際には是非ご覧ください。

また,書生会に出展したものも結果ができます。

      

柏市新人駅伝大会

 1月12日(木)柏の葉公園で

柏市内中学校新人駅伝大会が行われました。

★柏市新人駅伝大会 結果★

男子 22位/22校中       女子 6位入賞/20校中(県大会まであと1秒)

応援ありがとうございました。

   

さけたまプロジェクト手賀中 観察記録

1月10日(火)さけたまプロジェクト手賀中 観察記録

 エサを与えるようになり,動きが活発になりました。先日の連絡では2月6日(月)に放流が決定しました。放流の様子は当日YouTube配信されるとのことです。

 顔つきも,体の模様もサケらしくなってきました。

令和4年度 校内席書大会

 1月10日(火)令和4年度 校内席書大会を行いました。

 本日から三学期が始まりました。始業式後に講師の綾部先生をお招きして,全校生徒校内席書大会を行いました。体育館はヒーターを設置して,寒くないように実施できました。

さけたまプロジェクト手賀中

1月6日(金)さけたまプロジェクト手賀中 観察記録

 年を明けて,水槽を見ると一回り大きく成長したサケたちが元気に泳ぎまわり,エサを食べていました。お腹の袋はなくなりエサをよく食べています。3cmから4cmになりました。

 水温は11℃と低いですが,元気に成長しています。