手賀中ニュース

2022年6月の記事一覧

花壇の植替え

花壇の花を植え替えました。流山高校の生徒さんが育てた花の苗を購入しました。とても元気な花たちです。また,テッポウユリが次々に大きな花を咲かせています。グアバの実も少し大きくなりました。

                     池には水槽にいた金魚を三匹入れました。

栽培係活動報告5

本日,栽培係の活動を行ないました。1年生からボランティアとして1名参加してくれました。

サツマイモ,ズキーニ,ヒマワリ等順調に育っていました。また,ユリも次の品種が咲き始めています。

 栽培係の生徒とボランティアの生徒がイモ畑の草を取ってくれました。

 ズキーニも大きくなってきました。      先日蒔いたオクラが芽を出し始めました。

 黄色いスカシユリがきれいに咲いています。  アジサイも今一番見ごろをむかえています。

※先日,水槽から3匹の金魚を池に移してみました。日があたり暖かい日には元気に泳ぐ姿が見られます。

 

修学旅行報告14

無事に手賀中学校に到着しました。

発熱や大きな怪我もなく、生徒たちの良い思い出になったと思います。

保護者の皆様には送迎等、本校の教育活動を支援して頂き、厚く御礼申し上げます。

修学旅行報告11

北野天満宮での参拝、嵐山での修学旅行最後の班行動、最後の昼食が終わりました。

幸いにも晴れ、気持ち良く行動することができました。

これから京都駅に移動し、新幹線に乗ります。

修学旅行報告10

おはようございます。

元奈古での最後の朝食、退館式を終え、バスで出発しました。

本日は北野天満宮、嵐山に向かう予定です。高い気温が予想されますが、最終日も楽しんでいきます。

修学旅行報告9

2日目の体験プログラム、坐禅体験が終了しました。

坐禅をして心を落ちつけた後、説法を頂きました。

明日はいよいよ最終日です。

修学旅行報告8

2日目の京都班行動が終了しました。

長い時間でしたが、班ごとに様々な場所を巡り、無事に宿舎に戻ってくることができました。

これから食事をした後、建仁寺で坐禅体験を予定しています。