ブログ

今日の中原中(令和4年度)

はじめての図書室

  

  

今日は図書室におじゃましました。

はじめて図書室に来た1年生。「小学校より広い!!」「空気感がいい!!」と気に入ったようです。

「何冊借りてもいいのかな?」と図書委員に質問!

「2冊までです!!」とってもやさしく丁寧に対応している図書委員!素敵です!

図書委員として大切にしていることは何ですか?とインタビューしたら

「誰よりも早く来て図書室を開けて、来た人を待たせないようにすること」

「来た人にたくさんの本を読んでほしいので、本をたくさん紹介すること」

ということですので、是非、図書室で図書委員おすすめの本をお楽しみください!

素敵な図書委員にも出会えます! 

修学旅行⑲

無事に柏駅について、帰宅の途につきました。

コロナ禍の修学旅行が大きな事故や怪我などがなく終わることができました。

3年ぶりの修学旅行の実施となりました。

柏駅で3年生生徒の顔を見て安堵の気持ちでいっぱいでした。

高校2年生、高校1年生の先輩たちの分まで修学旅行を楽しんで、学んできてくれたと思います。この経験をぜひとも、今後の学校生活で後輩たちに伝えてもらいたいです。

 

まずは体をしっかり休めて、体調管理・健康観察等を行ってください。

また木曜日に元気に登校することを待っています。

 

保護者の皆様、この社会状況の中、修学旅行に承諾いただきありがとうございました。

お子様たちのたくさんのお土産話を聞いていただき、修学旅行を振り返っていただけたらと思います。引き続き、健康観察等お子様の様子を見ていただけたら幸いです。

3日間本当にありがとうございました。