学校の毎日をお知らせします

晴れ 運動会全体練習 part2

 「運動会」まで、あと9日となりました。今日は、3校時に2回目の『運動会全体練習』を行いました。朝から気温がぐんぐん上がり、季節先取りの暑さになりました。熱中症対策を取りながら行います。今回は、「開閉会式の入場」と「ラジオ体操の隊形」、「エール交換・応援合戦」の練習を行いました。

  

 入場する隊形に整列しています。プラカード係を先頭に音楽に合わせて、紅組も白組も「入場行進」です。

  

 入場が終わると、「開会式」が始まります。

  

 教室の窓のところに、「運動会のスローガン」を掲示しています。「ラジオ体操」の隊形移動を確認しました。

  

 次は、「応援練習」です。応援担当の小林先生が、「応援練習」の前に、水分補給をするように話しました。

  

 子どもたちは、置いてある水筒や水道のところに行って、水分補給をしています。

  

 「エール交換」です。「お互いに頑張ろう」という気持ちを込めてお互いに相手を応援します。

  

 白組が紅組に「エール」を送りました。紅組は、「ありがとう」という気持ちで拍手をしています。

  

 紅組から「エール」が送られたので、白組が拍手をしています。「エール交換」の後は、「応援合戦」です。

  

 終了の合図があるまで、それぞれ、応援します。紅組も白組も気合が入っています。

  

 体を動かして、気持ちを表現しています。今回の「応援合戦」は、どちらが優勢だったでしょうか?
 本番までに、さらに盛り上がっていくことでしょう! 「頑張れ! 名戸っ子!!」