学校の毎日をお知らせします

お祝い 運動会

 今日は、「運動会」を行いました。天気晴れに恵まれ、名戸っ子たちは、練習の成果を発揮し、みんな頑張って取り組むことができました。

  

 入退場門の様子です。「のびゆく門」と「がんばり門」です。開門前の様子です。

  

 開門になりました。保護者席の様子です。自転車は、決められた場所にきれいに並べてとめてあります。

  

 係児童の朝の準備と打ち合わせの様子です。職員で、始まる前に「気合!」を入れました。子どもたちから拍手がありました。

  

 「入場行進」の様子です。応援席から紅組も白組も朝礼台前に行進してきました。開会式で、「ラジオ体操」を行いました。

  

 「エール交換」と「応援合戦」の様子です。紅組も白組も気合が入っていて、どちらも声が出ています。

  

 2年生の「純走」の様子と5年生の「純走」の様子です。

  

 5年生の「純走」の次は、4年生の「純走」です。

  

 1・2年生の団体種目の「玉入れ」の様子です。ダンスをしながら、切り替えて、玉入れです。

  

 白組も紅組も頑張って玉を投げています。玉入れが終わると、再びダンスです。

  

 3年生の「純走」の様子です。直線コースから、初めてトラックのカーブを走ります。

  

 5・6年生の団体種目の「綱引き」の様子です。高学年の「綱引き」は、迫力があります。

part2へ続く