さくらっこ日記

2023年9月の記事一覧

準備万端!

いよいよ明後日となった運動会。

今日はどの学年も最後の練習に気持ちが乗っていました。

午後は6年生が校庭などの整備や、用具の準備などをしてくれており

最高学年としての素敵な姿を見ることができました。

ありがとうございます。

土曜日1日休養日を挟みますが、日曜日、元気いっぱいの姿を見せてくれることを期待しています。

準備、着々と。

明日は運動会の前日準備日。

それに合わせて、用具なども確認してます。

子供たちも、運動会に合わせて、わくわくどきどきソワソワの日々です。

待ち遠しいですね。

応援団と一緒に

応援団が朝の時間に各教室を回って応援練習をしています。

紅組も白組もコールを覚えて元気よく応援しましょう。

応援団ってかっこいいね!

運動会予行練習!

「絆のパワーは無限大!心を燃やせ限界突破」

をスローガンに掲げています。

今日は運動会予行練習。

気持ちも、どんどん盛り上がってきました。

 

これぞまさにPTAとの協働作業

先日の土曜日、23日の秋分の日に保護者の皆様に、運動会用のテtントを設営していただきました。

雨雲レーダーとにらめっこしながら開始時刻をずらしましたが、

40名以上もの保護者の方が参加してくださり、16張りのテントが1時間足らずで立ち上がりました。

昨年度末にPTAで購入していただいた新しいものもあり、

昨年度の記録通りにはいかなかったのですが、臨機応変に動いてくださり、

保護者の方の力を感じました。

平日は教職員が、休日は保護者の方が、それぞれの時間に合わせてできることをやっていく。

まさに、コミュニティ・スクールや地域学校協働活動の理念の具体的な姿ではないでしょうか。

運動会まで残り1週間、感染症と熱中症にも負けず、できることを頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

テント設営の後、有志のお父様型で遊んでいた姿も素敵でした。