文字
背景
行間
最近の出来事 令和7年度
第126回 入学式を行いました。
今日は126回目の入学式。92名の1年生が入学をしてきました。
どこのクラスかな?クラスを確認して、受付をして1年生の教室にいきます。
9時半から入学式が始まりました。元気に入場してきました。
入学式でしっかりと座ってお話が聞けている1年生。おめでとうございますに「ありがとうございます」と大きな声で応えることができましたね。
校長先生からのプレゼントは、右手に「やる気」左手に「根気」をもらって、いろんなことにチャレンジして、最後までがんばる子供になる2つのプレゼントをもらいました。
担任の先生と学習や様々な生活に関わる先生の紹介がありました。明日からいろいろなところで一緒に活動します。だんだんお名前を覚えていきましょう。
入学式の集合写真を笑顔でとって、教室で先生のお話をきいて、さあ!明日から小学校生活が始まりますよ!
入学式準備
明日は入学式です。6年生が残って準備をしました。
入学式に参加をしないので、1年生のために最上級生としての自覚をもって仕事をしています。5年生までの姿とは少し違ってきていますね。仕事が終わったら、「他になにかありませんか?」と聞く姿勢は6年生らしい姿です。
教室も装飾されて、明日1年生を迎える準備が整いました。
あとは天気が良いことを祈るだけです。
始業式 2025年度がはじまる
いよいよ2025年(令和7年度)が始まりました。
3学期末に16名の先生方が転出をして、今日は18名の先生方が着任をしました。
児童代表のお迎えの言葉には、給食が美味しいこと、自由進度学習などで自分たちで考えて学習に取り組んでいること、ビブリオバトルで盛り上がることなどが語られています。富勢小学校のことを知ってもらって、一緒にいろいろな活動をしていきましょう。
始業式では校長先生から、「挑戦し やりぬこうとする子」が目標だというお話がありました。どんなことに挑戦しようとしているか、インタビューで聞かれると「なわとびの2重飛びができるように・・」「さんすうをたのしく・・」など、いろいろな挑戦が聞けました。
始業式のあとは、高学年は学年担任制になるので、学年担任制について校長先生からのお話と学年の担当の先生方からのお話がありました。
さあ、一人一人が夢にむかって活動する学校にしていきましょう。
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。