|
||||||
文字
背景
行間
ブログ
テガニっき 令和6年度
4年 情報「はじめてのプログラミング」&総合
今日は、1時間目からICT支援員の伊藤先生による「プログラミング」の授業があり、子どもたちは楽しみにしていました。
プログラミングソフト「スクラッチ」を使い、子どもたちはコンピュータに意図した処理を行うように指示をします。今回は、①ねこを動かすプログラムと、ねずみを①で作ったねこに触れないように動かし、ケーキにたどり着くプログラムを作りました。
先生の話を聞くと、子どもたちはあっという間にプログラムを作り上げました。「ストップ」と言わないと、どんどん自分たちで作ってしまうほど、夢中になっていました。
~ 総合 ~
今日は、「柏しょうなんゆめファーム」に電話をし、ポスターのお願いをしました。とても丁寧な話し方ができて立派でした。
療養報告書
カウンタ
1
7
5
1
8
4
2
リンク