手賀中ニュース

2023年10月の記事一覧

令和5年度 麗翔祭開催!

26日(木)は手賀中学校『麗翔祭』が開催されました。

音楽部発表、合唱コンクール、ビブリオバトル、新旧生徒会役員の退任式・任命式の他、美術作品等の展示会、PTAバザーを実施しました。たくさんの保護者のご来校ありがとうございました。

    

 

   

 

R5 麗翔祭 保護者用プログラム .pdf

 

さつま芋掘り

10月24日昼休みに地域の方が提供してくれた学校近くの畑のさつま芋掘りを行いました。栽培係や有志の生徒20名ほどが参加し、短時間でしたが笑顔あふれる時間となりました。

     

 

     

歌声交換会

10月18日、来週の合唱コンクールに向けて歌声交換会を行いました。3チームに分かれての合唱コンクール。あと1週間でどこまで仕上がるか楽しみです。

     

      チームS 『虹』                チームコイキング 『HEIWAの鐘』

     

      チームつぼみ 『花は咲く』           全校合唱  『大切なもの』

生徒会選挙

10月5日(木)に立会演説会及び生徒会役員選挙が行われました。立会演説会や選挙の運営・準備は選挙管理委員が活躍しました。今回の選挙は1,2年生合わせて7人が立候補し、全員が信任されました。これから生徒会活動の中心となり手賀中を引っ張っていくことを期待しています。

      

 

      

応援合戦(演舞披露会)

10月6日(火)に体育祭時に延期した応援合戦(演舞披露会)を行いました。体育祭当日と応援合戦の採点を総合した結果、応援賞は白組に決まりました。急遽の平日開催に関わらず多くの保護者に参観していただき、ありがとうございました。