手賀中ニュース

2023年7月の記事一覧

教職員AED講習会

7月20日(木)教職員のAED講習会を行いました。

講師には沼南消防署 手賀分署から4名来校していただき行いました。

 

 

            万が一の対応に備え、先生方も真剣に行っていました。

学校の様子7/18

    

            

 各学年で校外学習、林間学校、修学旅行の新聞を作成しました。この中から各学年選定して新聞展に出展します。

 

栽培係でトウモロコシの収穫を行いました。   池の金魚が5匹になりました。子供らしい金魚も2匹いました。

味はわかりませんが、実もしっかり入っていました。

学校の様子7/12

   

                   1年生の理科の授業の様子です。

 

         各学年道徳の様子です。(一斉に道徳の授業を実施しています)

 

1年生では「脱いじめ傍観者教育」を行いました。 3年生は修学旅行の新聞づくりです。

 

グアバの花が咲きました。実が付くのが楽しみです。 カサブランカが花を咲かせ綺麗です。

学校の様子7/7

    

   

 5月下旬からユリやアジサイが綺麗に咲いていました。今年はハスも大きくな葉をつけています。

 

 栽培係・ボランティアではジャガイモ堀を行いました。先日はサツマイモの植え付け、落花生・オクラの種まきを行いました。

 

水槽にいた金魚を池に移しました。元気に泳いでいます。カサブランカが大きな蕾をつけました。咲くのが楽しみです。

   

七夕飾りをしました。願いごとを書いてありました。  パパイヤが芽を出し育っています。

部活動壮行会

6月30日(金)期末テスト終了後に体育館で柏市中学校総合体育大会と千葉県吹奏楽コンクールに向けての壮行会を行いました。3年生にとっては部活動の集大成です。力を出し切ってください。ガンバレ手賀中!!