手賀中ニュース

2023年6月の記事一覧

3年生 修学旅行1日目

今日から3日間、京都・奈良方面への修学旅行。奈良に到着、雨も止み、班別行動開始。

 班別行動中の写真より           

           

 

                 

                 

                 

PTA除草作業

6月17日(土)の午前中にPTA主催の除草作業を行いました。暑い中でしたが、保護者、生徒と多くの方に参加いただきました。また、地域の方にも多く参加いただきました。ご協力ありがとうございました。

      

 

     

1年生校外学習

 6月13日(火)に1年生は校外学習で本所防災館での防災体験学習と東京ソラマチへ行ってきました。本所防災館では、暴風雨体験、煙体験、地震体験、都市型水害体験と貴重な経験ができました。

      

       

            

生徒総会

6月9日の5、6時間目に生徒総会を行いました。

生徒会、委員会、部活動の昨年度の報告と今年度の活動計画及び目標の発表、

生徒会スローガンの決定、通学バッグについての話し合いと盛りだくさんでした。

今年は紙での議案書を廃止し、議案書をデータ化し、全員が一人一台端末(クロームブック)を持って生徒総会に臨みました。

     

 

     

 

林間学校3日目

3日目は午前中はキーホルダー製作体験。そして退館式で宿舎の方に3日間のお礼を伝え帰路へ。

17:25みんな元気に手賀中へ戻ってきました。お疲れ様でした!

     

 

     

林間学校2日目

2日目は柏同様に1日中雨のため、登山は中止。午前中は雨中のウォークラリーもいい思い出!?

午後は宿舎の体育館でレクレーション。風船バレーが大盛りあがりでした。

     

 

      

林間学校1日目②

宿舎に到着後も1日目は盛りだくさん。飯盒炊爨、キャンプファイヤーと雨も降らずに実施できました。