男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「団体戦で県大会に出場しベスト16に入る」

チームへの思いは

「3年間同じ仲間と練習してきてとても楽しい思い出になりました。

 総体までもう少しなので頑張ろう」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「県大会ベスト16という目標を胸に、

 最後の練習、試合のマッチポイントまで粘り強くやり抜いてほしい。」

チームの様子は

「21名と人数が多い中、これまで明るく楽しく時には厳しく活動してきました。

 総体に向け、切磋琢磨し頑張っています。応援よろしくお願いします。」

でした。先生方も3年生の最後の大会に期待していますね!

協力してくださった方々、ありがとうございました。

男子ソフトテニス部 インタビュー

今回は、部に新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、「テニス1番手!」「試合に出て勝つ」「全国大会に出れるようにいっぱい頑張ること」

1年生達の部活への意気込みは、

「1年生で1番手になれるように沢山努力し、先輩たちとの関わりを持って頑張りたいです!」、「先輩を超えられるようにがんばります」、「県大会、全国大会に出れように頑張ります。」

などです。素晴らしいですね!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

これからも頑張っていって欲しいですね

 

男子ソフトテニス部 酒井根ットクラブが新部長にインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

みんなをしっかりと引っ張って全体の強さを上げたいです。

【部長になった理由】

楽しい部活にしてもんなが強くなれるようにしたかったからです。

【どんな部長になりたいか】 

しっかりと指示を出してみんなを引っ張れる部長になりたいです。

新部長の方々アンケートにご協力ありがとうございました。

男子ソフトテニス部 総合体育大会(総体)に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。

 

・総体の目標は何ですか?

 ベスト8(個人戦)優勝(団体戦)の2つです。


・チームの思いは何ですか?

 最後の大会、全てのペアが全力で後悔の残らないようにして欲しいとのことでした。


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

・3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 3年間の練習の成果を総体で発揮してきてください。応援していますとのことでした。


・チームの様子はどうですか?

 1年前、簡単な打ち合いもできなかったチームが、県大会出場を決めました。
 テニスが好きで明るいチームですとのことでした。


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

男子テニス部 酒井根ットクラブが1年生に部活への意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブ部が男子ソフトテニス部の1年生に部活動の意気込みを聞きました!

1年生の意気込みは「テニス部に興味があったから」「体験入部をやってみて楽しかったからです!」

 

これが普段の活動の様子です!ストロークの練習をしています。雨の日は校舎を使ってトレーニングを行っています!