バレー部

バレー部 総体前の部長、顧問の先生インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「今までの練習の成果を活かして、最後まで諦めずに優勝まで進むことです!」

チームへの思いは

「今までつらい練習もみんなで乗り越えてきたので、総体でもチーム一丸となってみんなで優勝を目指して行ってほしいです!」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「一戦一戦に後悔が残らないよう、日頃の練習から試合を意識してほしいです。」

チームの様子は

「熱意があり、一生懸命練習を行っています。普段の努力を知っているので、大会でその努力が発揮できると信じています。」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

ご協力してくださった方々、総体の準備などでお忙しい中ありがとうございました。

バレー部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、

「返事や挨拶大きな声ではっきりと挨拶や返事をしたいです」や

「足を引っ張らない」、「自分の目標はしっかりと先輩たちの姿を見習い跡を継げる立派な姿になることです」

1年生達の部活への意気込みは、

「不安な気持ちはありますが、先輩方の姿を見習い、継げるようになる」、「集中して真面目に取り組みたい」

などです。素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入部員は前向きな姿勢ですね。

部員の人は受け止められるようにしましょう。

新部長さんへインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

人生で初めての部長という重大な役割を持たせていただいて、まだまだなところもあるけど部長として、部活の代表として
できることを一生懸命やりたいと思います!

【部長になった理由】

先輩たちが引退してしまって私達の代になりましたが、部活の方針が変わったり、部活の課題が増えていく中で私が少しで
も部活動を支えていきたいと思ったので部長に立候補しました。

【どんな部長になりたいか】

バレーボールはチームスポーツなので、なにか課題や問題にぶつかってしまったときに、チームで解決できるように私が引
っ張っていきたいです。なのでみんなが相談できたり、支え合ったりできるような環境を作れる部長になりたいです。

ご協力ありがとうございました。

総体についてのインタビュー!

こんにちは。

今回は、部長と顧問の先生に総体についてインタビューをしてきました。 

 

バレー部の部長にインタビュー

総体の目標は何ですか?

 内容の濃い試合にすることです。1本目カット、2本目につなげるためにセッターのところへかえす。セッターは良いトスをあげて3相アダッカーは必ず決める。この事を落ち着いてやりたい!そして、ボールを最後まで追いかけること諦めないこと

 

チームへの思いは何ですか?

 3年間いろんな事があったけどみんなでバレーできて良かった!最後までボールを追いかけて諦めないで試合に挑もう!

 

次は顧問の先生にインタビューしました!

3年生に頑張ってもらいたい事は何ですか?

 3年間の思いを全て出し切ってください。団結、笑顔を大切に!ボールと気持ちを繋いでいこう。

 

最後にチームの様子について聞きました!

 和気あいあいと楽しく練習しています!

 

部長、顧問の先生ご協力ありがとうございました!これからも総体に向けて頑張ってください!

 

 

 

 

バレー部 酒井根ットクラブ部が一年生に意気込みをインタビューしました!

酒井根ットクラブがバレー部の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。


1年生の意気込みは

「仮入部をやってみて楽しかったから」や「バレーが好きだから」

などです。


目標は

「試合に出ること」

だそうです。

 

普段の活動の様子です。

 

 

 

 

 

 

レギュラーを目指して頑張ってください。

お祝い 卒業&進級 バレーボール部

 なかなか更新できず、すみません。

R3年度の酒井根中バレーボール部の活動も今日をもって終了となりました。

 

今年度も新型コロナウイルスによる部活動停止や大会中止がありました。

モチベーションを保つのが難しい中でしたが、部活ができるときには感染対策をしながら、一生懸命練習に取り組みました。

来年度は、予定されている大会が開催されることを切に願います。

 

さて、蔓延防止等重点措置で部活動停止の間に、3年生は酒井根中を卒業しました。

例年のような卒業試合はできませんでしたが、放課後に集まり、1・2年生からお祝いの言葉とプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

  

愛のこもった素敵なプレゼントに、3年生はとても喜んでいました。

3年生からは、一人ずつから感謝の言葉と1・2年生への激励がありました。

 

4月から、2年生は3年生となり”最高学年”に、1年生は2年生となって”先輩”になります。

自覚を持って、練習に励んでいきましょう! 

 今年も1年間ありがとうございました。

 

 

バレーボール部 総体結果


7月20日から、バレーボール部の総体が行われました。

初日は、予選トーナメントが行われました。
<予選トーナメント>
 ・1回戦 対松葉中 2-1 勝ち(27-25,18-25,25-23)
 ・2回戦 対西原中 0-2 負け(10-25,16-25)

この結果、2日目以降の決勝トーナメントが組まれました。
<決勝トーナメント>
 ・1回戦 対芝浦柏中 2-0 勝ち(25-12,25-13)
 ・2回戦 対中原中  0-2 負け(18-25,12-25)

目標としていた最終日に残ることはできませんでしたが、酒井根中らしいプレーをして、攻めて点をとることも、粘って長くラリーを続けることもできました。

応援ありがとうございました。








柏市中学校バレーボール親善大会結果

ご報告が遅くなりましたが、6月23日(日)に親善大会が行われました。

1回戦から自分たちのペースを作って勝ち上がり、迎えた決勝戦。
フルセットまでもつれ込む接戦となったものの、一歩及ばず、準優勝でした。

総体まであと2日となりました。
総体でも、酒井根中バレー部らしいプレーができるよう、頑張ります!
応援ありがとうございました!











バレーボール新人戦結果

柏市新人バレーボール大会が10月14日、15日に行われました。
結果をお知らせします。
予選リーグ
VS田中中 2-0 勝利
VS大津ヶ丘中 0-2 敗北
決勝トーナメント
VS麗澤中 2-0 勝利
VS風早中 0-2 ベスト8 敗退
この結果により1月に行われる柏市近隣バレーボール大会への出場を決めることができました。新チームになって約3ヶ月が経ちましたが、2年生を中心として1年生も試合出場しています。これからも基礎力を固め、実践力を向上させ、市内ベスト4を目指して頑張ります!大会当日はたくさんの応援ありがとうございました!
11月18日(土)野田市近隣バレーボール大会に参加する予定です!
今後も応援よろしくお願いします!