女子バスケ部

女子バスケ部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「柏市で優勝し県ベスト16を達成すること」

チームへの思いは

「3年生最後の大会なので、一人一人が全力で楽しんでバスケをしたいです。そして良い結果を残したいです」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「最後まで全力でボールを追いかけてほしいです!!

 その一瞬を楽しいんでコートで戦ってほしい」

チームの様子は

「最後の大会に向けて、心を1つにして練習に励んでます!

 声を出し、明るく元気よく最後までやり通すことを忘れずに!!」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

協力してくださった方々、ありがとうございました。

女子バスケ部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、

「上手なプレイをできるようにする」、「県ベスト8に入る」

などです。

1年生達の部活への意気込みは、

「新人戦までに基礎を覚えて試合をしたい」、「礼儀正しく、基礎的なことをしっかり練習したい」

などです。素晴らしいですね!

この部は、下の写真のような活動をし、日々取り組んでいます。

 

 先輩達のように上手くなれるといいですね!

女子バスケットボール部 酒井ネットクラブが新部長にインタビュー

今回、新部長に変わったので
新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

部長になって、みんなをまとめ、自分たちの目標である県ベスト16をはたせるようにチームを引っぱっていきたいです。

【部長になった理由】

2年生全員が先生と話して決まりました。

 【どんな部長になりたいか】

チームメイトから信頼され、プレー面でも、練習中でも頼れる人になりたいです。

ご協力ありがとうございました。
 

女子バスケ部 総合体育大会(総体)に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。


【女子バスケットボール部の部長にインタビュー】

総体の目標は何ですか?

 ”柏制覇”を達成して、もう一度県大会で戦いたいです。


チームの思いは何ですか?

 『ありがとう』しかないです。こんなに頼りない部長についてきてくれるチームは最高!

 目標を達成して笑顔で終わろう!


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 最後まで必死にボールを追って自分たちのバスケットをやり通してほしいです。

 スクリーンアウトは忘れずに!!


チームの様子はどうですか?

 元気よく活気が溢れています。自分のことだではなく周りを見て頑張って欲しいです。

 最後まで”ワンチーム"で頑張ろう!


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

女子バスケットボール部 酒井根ットクラブが1年生に部活への意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブが女子バスケットボール部の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。

 

1年生の意気込みは

「憧れの先輩がいてその人の追いつきたいから」や「バスケが好きで楽しから」

などです。

 

 

 

 

 

普段の活動の様子です。

先輩たちに追いつけるよう頑張ってください。

11月10日下田の杜ボランティア

昨日、男女バスケットボール部は下田の杜で行われたお祭りのボランティアに行ってきました。お祭りに来た人の人数を数えたり、餅汁を提供したり、小さい子のお世話をしたりと大活躍してくれました。最後はふかし芋と餅汁を頂きました。終始笑顔が絶えず、充実した活動になりました。

令和元年 女子バスケットボール柏市総体速報

 令和元年、柏市総体の速報です。女子は決勝リーグではチーム一丸となって戦い、春季大会で優勝した中原中学校に勝利することができました。しかし、五中には敗れてしまい、2勝1敗で中原中、酒井根中、五中が並び、得失点差で酒井根中が優勝しました。
 柏を代表するチームとして県大会での活躍を期待しています。

女子バスケットボール 1年生大会


 バスケットボールの1年生大会が行われました。
 酒井根中での開催ということで、選手たちは野球部、陸上部、ソフトテニス部などの応援も受けながら精一杯プレーをしました。
 男子は残念ながら1回戦敗退という結果に終わりました。
 女子は柏中、豊四季中との試合を制し、これでベスト4です。
 あしたは柏陵高校で試合を行います。
 
 応援よろしくお願いします!
 

女子バスケ部 柏市総体優勝!

柏市総体において、見事、優勝することができました。
詳細結果は、以下のとおり。
《予選トーナメント》
2回戦 酒井根中 36-31 柏五中
3回戦 酒井根中 47-44 柏四中
《決勝リーグ》
①酒井根中 54-25 豊四季中
②酒井根中 57-35 柏二中
③酒井根中 44-50 中原中
決勝リーグは2勝1敗で3チームが並ぶ激戦となりましたが、
得失点差により、酒井根中が優勝しました!