陸上部(長距離)

陸上部(長距離) 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「より多くの選手が県総体のタイムを突破し、名種目でたくさん入賞し、長距離だけではなく、短距離の選手と心を一つにして酒井根中陸上部として男子優勝、女子3位入賞、総体優勝することです。」

チームへの思いは

「今までついてきた仲間や後輩に向けて、最後のトラックレースでチームに貢献できる走りをして、恩返しをする気持ちを込めて走ります!」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「3年間の思いを悔いの残らない走りで表現し欲しいです。」

チームの様子は

「全員が同じ方向を向くまであと一歩というところです。総体までの一日一日を大切にし、個人ではなく、陸上部というチーム一丸となって総体を闘って欲しいと思います。」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

協力してくださった方々、ありがとうございました。

陸上部(長距離)部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、「全国大会優勝」「駅伝に出る」
1年生達の部活への意気込みは、

「一年生で先輩たちを超えるか追いつけるように頑張りたい」や「体力をつけて先輩たちについていけるようにする」

などです。素晴らしいですね!


               部の活動、練習などです

       
体調管理をしっかりし、部活動頑張ってください!

陸上部(長距離) 総合体育大会(総体)に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。


【陸上(長距離)部の部長にインタビュー】

・総体の目標は何ですか?

 全員が全力を出し切り悔いの無いレースする事だそうです。

・チームの思いは何ですか?

 みんなが自己ベストを出せるようにがんばって欲しいですとの事です。

 全員悔いの無いようにレースをしてください。応援しています。

 

【部活の顧問の先生にインタビュー】

・3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

どんな状況に置かれても最後まで仲間の存在を忘れずに戦い抜いて欲しいとの事でした。

・チームの様子はどうですか?

4月から新入生も加わりお互いに高め合い、支え合いをを繰り返しながら確実に成長しているとの事です。

 

部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。 

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

陸上部(長距離)酒井根ネットクラブ1年生に部活への意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブが陸上部(長距離)の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。

 ・姉の記録を抜かすために努力をする

 ・持久力を鍛えるため

  

 

 

 

 

 

 

 自分の力を発揮できるよう頑張ってください。