剣道部

剣道部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「二年間積み重ねてきたものを総体で必ず発揮させて、勝ちたいです。

 部員全員が後悔をしないで、満足いく結果をつくれるように総体までしっかり準備をしていきたいです。」

チームへの思いは

「入部してから二年が経って、様々な困難を一緒に乗り越えてきたので、引退するまで残りわずかですが、

 仲間達と最後までやりっきて、笑顔で終われるようにしたいです。」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「今まで努力してきたことをしっかり出せるよう、

 自分から積極的に技を出すことや悔いのないように全力で戦ってきてほしいです。」

チームの様子は

「全員初心者として剣道を始め、最後の大会に向けて、だいぶ成長してきました。

 まだ暑さに慣れておらず、疲れた表情を見せますが、大会を見すえて気持ちもまとまってきました。」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

協力してくださった方々、ありがとうございました。

剣道部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、「3年間やること」や「先輩と同じ練習を疲れても全てできるようになる。体力をつける。」

1年生達の部活への意気込みは、

「気合い」、「この1年で基礎を身に着けたい!」

などです。素晴らしいですね!

                 部の活動、練習などです

     

 

 


 

 

                

 

 

 

 

 

                 基礎を身に着け、先輩に追いつけるように頑張ってください!

             

剣道部 酒井根ットクラブが新部長にインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

 自分のことだけではなく、部活のことを考えて、もっと楽しい部活になるように頑張りたいです。先生に言われたことを部

 員にきちんと伝えたり、挨拶の徹底や時間の意識したりして、自分が手本となって剣道部を引っ張っていきたいです。

【部長になった理由】

去年の部長のように、周りのことをよく見て部活の雰囲気を明るくしてくれる人になりたいと思ったからです。1人1人が 
剣道部に来てよかったと思えるよう楽しい部活でやりたいと思っていたので部長としてそうなれるように頑張りたいです。

【どんな部長になりたいか】

 やるときはやるというメリハリをつけたり、部員を引っ張っていけるような部長になりたいです。そのために普段から周り
 のことをよく見てすぐに動けるようにしたり、授業も真剣に取り組んで文武両道を心がけていきたいです。

ご協力ありがとうございました。

剣道部の総合体育大会インタビュー

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。


【剣道部の部長にインタビュー】

・総体の目標は何ですか?

 団体市内8位・県大会出場です。


・チームの思いは何ですか?

 勝つために必要なものは研究と努力である、どちらかがかけたら栄光は遠のくだそうです。


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

・3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 自分たちで今まで積み上げてきた努力や技術をしっかり出してたたかってほしいです。


・チームの様子はどうですか?

 相手に勝つという気持ちが強く意欲があるためどうすれば自分の強みを試合や練習で活かせるか考えて練習してほしいです。


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

剣道部 酒井根ットクラブが1年生に部活への意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブが剣道部の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。


1年生の意気込みは

「7年間やって来たから続けたい」や「もともと体が弱かったから強くしたいから」

などです。


普段の活動の様子です。

 

 

 

 

 

継続は力なり、心技体を鍛えられるよう頑張ってください。