サッカー部

サッカー部、総体前の部長、顧問のインタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「県総体ベスト16」

チームへの思いは

「3年間やってきて、辛いことや悔しいことたくさんあったけど乗り越えて

このメンバーでやってこれてよかったと思ってます」でした。

最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「悔い残らないよう練習し、全力で総体に臨んでほしいと思います」

チームの様子は

「総体に向けて、チーム一丸となり日々の練習を頑張っています」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

ご協力してくださった方々、総体の準備などでお忙しい中ありがとうございました。

サッカー部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、「リフティング50回、 ハットトリック、 スタメンの中盤 、パスを正確にする」

「ふざけずみんなでやりきるレギュラーになる」

1年生達の部活への意気込みは、

「先輩たちや他の友だちに追いつけるように毎日、コツコツと努力し、頑張っていきます!」、

「 全力でやる」、「先輩たちのように、サッカーが上手にできるようにする」

などです。素晴らしいですね!
         
部活動頑張ってください!応援しています!

サッカー部 酒井根ットクラブが新部長にインタビュー

今回、新部長に変わったので
新部長の方々へインタビューしました。
【部長になっての意気込み】

総体で自分たちの目標を達成できるようにみんなをまとめていけるようにしたい。 

【部長になった理由】

 みんなを自分がまとめたいと思ったから。

【どんな部長になりたいか】

周りから、声をかけてもらえるような部長になりたい。走らなくても何も言われない部長、部員が嫌だと思っていることを 

 言えないような部活ではなく、お互いに注意し注意されながら一緒に成長できるようになりたい。 

ご協力ありがとうございました。

サッカー部 総合体育会(総体)に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。


【サッカー部の部長にインタビュー】

・総体の目標は何ですか?

 柏市優勝・県大会ベスト16の2つです。


・チームの思いは何ですか?

 残り1ヶ月、自分たちでできることを全力で取り組むとのことでした。


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

・3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 人生における最後の中学校の大会です。このメンバーでサッカーをすることを普段以上に大切にしてください。

 ピッチに立った際は、最後の最後までチームの為に戦い抜いて下さいとのことでした。


・チームの様子はどうですか?

 自分たちで決めた目標に向かい確実に成長していると思います。

 残りの練習、試合で準備を整え、7月23日全員で柏の葉のピッチに立とう!とのことでした。


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

サッカー 酒井根ットクラブが1年生に部活への意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブがサッカー部の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。

 

1年生の意気込みは、

「サッカーをたくさんしたくて入った」や「小学生の頃からやってきたから」

などです。


目標は、

「新人大会で優勝すること」や「サッカーを上手にすること」

などです。


普段の活動の様子です。

 

 

 

 

 

仲間と連携して サッカーが上手くなれると良いですね。

サッカー部 新人戦代替大会予選リーグ結果

11/13(土)より、柏市新人戦代替大会予選リーグが行われました。

結果は、以下の通りです。

11/13(土) 酒井根中 2-0 柏二中 勝利

12/4(土) 酒井根中 2-0 柏の葉中 勝利

12/11(土) 酒井根中 6-0 富勢中・光ケ丘中合同 勝利

3戦全勝でベスト4進出です。

決勝トーナメントは、1月に行われる予定です。

悲願の県大会出場目指して頑張ります。

3日間、試合会場を提供していただいた富勢中ありがとうございました。

また、お忙しい中たくさんの保護者の皆様の応援、誠にありがとうございました。

サッカー部 新人戦代替大会開幕

11/13(土)より

新人戦代替大会が始まりました。

今年度は、参加校を4つのリーグに分けて、

総当たりのリーグ戦でそれぞれのリーグの順位を決める方式で行います。

11/13(土) 酒井根中 2-0 柏二中  勝利

次の試合は、12/4(土) に柏の葉中と、12/11(土)に富勢中・光ケ丘中の合同チームと対戦します。

応援のほどよろしくお願いします。

 

サッカー部 柏市総体準優勝

先日行われた柏市総合体育大会において準優勝という成績を収めることができました。

県大会出場という目標には届きませんでしたが、

見ていて楽しくなるようなパス回しの攻撃や粘り強く走り回る守備など

非常に試合内容の良かった大会でした。

暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

1回戦 シード

2回戦 vs 柏第五中学校 3-2で勝利

準決勝 vs 柏第四中学校 0-0からPK合戦4-2で勝利

決 勝 vs 芝浦工大柏中学校 0-3で惜敗

 

 

 

 

サッカー部 セルフマネジメント講習会

4月17日に酒井根中学校において
オンラインによる『トップアスリートと体感するセルフマネジメントプログラム』講座を受講しました。
講師は、稲墻総一郎先生。
ゲストアスリートとして、元サッカー日本代表の巻誠一郎さんが登場しました。

部員21名が参加し、熱心にメモを取りながら参加しました。
稲墻先生の『セルフマネジメント』講座は、ワークショップなども交え、
中学生には、少し難しい内容でしたが、部員たちは、よく聞き、考え、話し合い、少しでも理解しようと努力していました。今現在の新型コロナで苦しむ中学生年代にとっては、とてもためになるお話でした。

巻さんには、さすが元日本代表のサッカー選手らしく、経験に基づいた話を展開していただきました。部員たちは、熱心に話を聞き、メモを取り、真剣に取り組んでいました。特に「いいチームの条件は?」のところは、部員たちの心に深く刺さったようです。

講座を開いていただいた稲墻先生、話をしていただいた巻さん、谷山さんをはじめ 
スタッフの皆様、ありがとうございました。