南部中ニュース

南部中ニュース(R5)

体育祭延期について

体育祭の延期について

 

 日頃より本校の教育活動にご理解,ご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて,令和5年度第50回の体育祭を素晴らしいものに仕上げるため,夏休み前から体育祭実行委員,体育祭応援団の生徒たちが準備を始め,今週11日からは全校生徒が16日の本番に向け心一つに練習に取り組んできたところです。

 しかし,今週半ばころから発熱等体調不良による欠席,早退生徒が出始め,15日現在「医療機関を受診した結果,新型コロナ陽性の判定を受けた」生徒が学年・クラスを問わず複数の家庭から連絡を受けている状況です。この他にも体調不良を抱えながら,「せっかくの行事だから」と無理している生徒もいるのではないかと思われます。心一つに準備を進めてきた行事ですので,より多くの生徒が健康面で不安なく楽しめる,そのような体育祭にしたいと考えます。

 そこで,急ではありますが,明日9月16日(土)に予定していた柏市立南部中学校第50回体育祭を延期することにしました。これにより,明日9月16日(土)を休みとし,当初振替休業を予定していた9月19日(火)には午前中4時間の授業(月1~4の授業)を行います。19日は給食がありませんので,各ご家庭で昼食の準備をお願いします。(弁当持参ではありません)

 新たな開催日については今後検討して早々にお知らせできるよう努めますが,生徒たちの健康状態に加え,既に決まっているその他の行事や各部活動の新人戦等も考慮した上での調整になることをご理解願います。

 なお,明日以降の予定は以下の通りとなります。

 

           変更後             変更前

9月16日(土)   休み            第50回体育祭

9月17日(日)   休み             休み

9月18日(祝)   休み             休み

9月19日(火) 4時間授業(12時30分下校)  休み