南部中ニュース

2026年2月の記事一覧

3年生に「感謝の花」と「愛」を

生徒会を中心に,3年生に感謝と愛を届けました。
吹奏楽部の明るい演奏から始まり,1・2年生それぞれ,劇やデジタル,創作,合唱を組み合わせた素晴らしい発表でした。3年生も大盛り上がりで,1年生は「感謝の花」を2年生は「愛」を届けることができたのではないでしょうか。
3年生の合唱は,やはりさすがでした。卒業式の合唱が本当に楽しみです。

かつ・かつ  

いよいよ3年生を送る会が明日にせまりました。
感染症の影響で,2年生は「かつ・かつ」であると言っておりました。
最後の最後まで通し練習です。
大切なことは感謝の気持ちを伝えることです。
時間がない中ですが,最後まで一所懸命に取り組んだことは3年生に伝わるはずです。

感謝の気持ちをこめて

今週末に控えた3年生を送る会に向けて,
1・2年生の活動がまとめに入っております。
感染症の影響もあり,ぎりぎりの状況ですが,
大切なことは心を込めて感謝を伝えることです。
一つずつ感謝の気持ちを込めて取り組みましょう。

テスト後の様子

3年生は卒業式に向けて,卒業式練習がはじまりました。
これらも生徒主導で,練習を進めて行きます。
先輩として,後輩に背中で見せるとのことでした。
返事・姿勢・所作・合唱などなど,最後の雄姿を後輩へ残してくれることを期待します。

1・2年生はテストの返却です。
結果に一喜一憂せず,自身が計画したことができたのかその過程を振り返ってほしいです。
頑張ったけど結果が出ない場合もありますが,頑張った過程は消えません。
かならずや力になっていますので,反省はして次に繋げていきましょう!!