| 中原中学校 公式 マスコット キャラクター 「なかよっち」 ※転載不可 |
文字
背景
行間
今日の中原中(令和7年度)
3年生 体育大会 学年練習
久しぶりの晴天(暑い)中、体育大会学年練習を行いました。3年生の種目は「タイヤギャング」。グラウンドの真ん中にあるタイヤを、クラスの陣地に持っていく競技です。”ギャング”の名の通り、ほかのクラスの陣地からタイヤを持っていくのもOKというものです。クラスでの作戦が大事な競技です。まずは作戦会議!
やる気満々で、(まだ)みんな元気です! 女子→男子→女子→男子の順番で行いました。
陣地でのバトルも見ものです。
金色のタイヤは3点、黒タイヤは1点です。
すごい!何本持っているの?
この激しいバトルの後、リレー練習です。
水分補給、食事・睡眠をしっかりとって、来週の本番に備えましょう!
前期修了 通知表配布
10月17日(金)本日令和7年度前期課程が修了し、全校生徒に通知表が配布されました。1年生にとっては中学生になって初めての通知表が渡されました。この半年の努力と成長が評定となって表れています。結果を見つめ直し、後期、年間の評定への意識を高め学習習慣の改善へつなげていきましょう!
2年生 全校体育大会 練習
全校体育大会に向けた練習が行われました。
この日は、2年生の学年種目「空飛ぶバランスボール」の練習を行いました。
あいにくの天候のため体育館での実施となりましたが、どのクラスも声をかけ合いながら盛り上がり、本番に向けて一生懸命取り組んでいました。
進路保護者会
10月15日6校時に進路保護者会が行われました。進路に関する今後の予定や10月28日から行われる三者面談で確認すること、私立高校や公立高校の出願についてなど、お話させて頂きました。
進路保護者会では3年生の生徒の皆さんも資料をクロムブックで見ながら真摯に説明を聞いていました。
本日はお忙しい中、90名を超える多くの保護者の方々に参加していただき、ありがとうございました。
10月28日から行なわれる三者面談が、原則最終面談になります。生徒本人と保護者の方で十分に話し合い、考えを一致させたうえで、面談を迎えてください。学校・保護者・生徒が一緒になって一人一人に合った道を一緒に作っていきましょう。生徒の皆さんが自分の将来へ最初の一歩を踏み出せるよう私達教職員も全力でサポートしていきます。
1年生 全校体育大会 学年練習
10月15日(水)に1年生は全校体育大会に学年種目となる『台風の目』の練習を行いました。
各クラス実行委員を中心に作戦を組み立て試行錯誤をしていました。
声を掛け合い、息を合わせてコーナーを回る姿にクラスワークの良さが表れていました。
