学校の毎日をお知らせします

イベント 校内書き初め展

 今日は、体育館で『校内書き初め展』を開催しました。昨日とは打って変わって今日は、朝から気温が低く、日差しも弱くてとても寒い一日でした。朝からストーブはつけていましたが・・・。保護者も児童も一緒に見学を実施しています。たくさんの方々に見学していただきました。

  

 子どもたちは、『校内書き初め展』を楽しみにしていました。

  

 「あ、金賞だ!」という声や「やったー!」「すごい!」「上手!!」といった声が聞こえました。

  

 1年生にとっては、初めての『校内書き初め展』でした。高学年の子が、1年生の作品をじっくりと見ていました。

  

  

 保護者の方から、「子どもたちは、とても上手ですね」というお言葉をいただきました。

  

 まず、自分の作品を確かめていました。そして、お兄さんやお姉さん、弟さんや妹さんの作品を探していました。

  

 頑張って取り組んだ子どもたちの「書き初め」作品は、いかがでしたか。本日は、御多用のところ御参観いただきありがとうございました。