学校の毎日をお知らせします

晴れ 運動会全体練習 part3

 「運動会」まであと3日となりました。今日は、朝からからっと晴れていて、空気は少しひんやりとしていましたが、過ごしやすい一日でした。「全体練習」時に空を見上げると、雲もなく、青い空でした。

  

 校庭には、一部、水が溜まっていて、注意しながら移動しました。

  

 今回は、「開閉会式」の流れの練習です。一通り通してみます。進行整備係が式の司会をします。

  

 入場した後の隊形から始めます。体育主任の馬目先生が、説明しています。

  

 森下教頭先生の「開式のことば」です。次に、「優勝杯返還」です。

  

 青木校長先生の話の後は、「選手宣誓」です。紅組と白組の応援団長が、発表しました。

  

 体操の隊形に開いて、「ラジオ体操」をします。「体操の隊形に 開け。」

  

 体育委員会の委員長が朝礼台の上から指示を出しています。

  

 次は、「エール交換・応援合戦」です。応援する隊形に移動です。

  

 白組から紅組に「エール」が送られました。紅組から白組に「エール」が送られました。

  

 「エール」交換の次は、「応援合戦」です。終わりの合図があるまで、応援します。

  

 今回は、紅組、白組どちらの応援が優勢だったでしょうか。

  

 ピストルの合図で、応援席に戻ります。次に、「閉会式」の練習です。

  

 「成績発表」の後、「優勝杯授与」です。紅組優勝の場合と白組優勝の場合と、それぞれ練習しました。