新着情報
RSS2.0
お知らせ
お知らせ

「スクール・サポートスタッフ」として働きませんか?

この度、県教育委員会における「働き方改革推進月間の取組」において「スクール・サポート・スタッフ」の配置拡大が示されました。つきましては、勤務を希望される方は、千葉県教職員課人事室(043₋223₋4041)、又はHP 記載の教育事務所までご連絡ください。業務内容等は以下の通りです。

(業務内容)

児童生徒に配布するプリントのコピーなどの授業準備、校内掲示物の作成、行事や会議の準備・片付け、調査統計のデータ入力等、各学校長が指定した内容※ただし、児童生徒への指導支援を行うことはできません。

(採用条件)

(1)学校教育に理解があり、学校長の指示の下、丁寧に業務に取り組める方

(2)採用年度末の年齢が18歳以上の方

(3)心身ともに健康な状況の方

 (報酬・勤務時数)

時給 1,000円 勤務時数は週29時間以内(相談により決定)

 (採用期間)

1月から3月(1月中に勤務開始できる方)

※詳細は、千葉県HP で「スクール・サポート・スタッフ」と検索し、確認してください。

※YouTube の「教員業務支援員を活用した働き方改革の取組事例」で実際のスクール・サポート・スタッフの勤務状況を視聴することができます。

【講師登録会ポスタ―】.pdf

お知らせ

★Meetの接続方法★

GIGAスクール端末のアプリケーション(Google Meet)を活用することで,教室と各家庭とをつなげることができます。1,2年生はiPad,3年生以上はCromebookを使用しています。それぞれの接続方法を以下に載せますので,Meetを活用する際にはご参照ください。

iPadでのMeetの接続方法 .pdf

ChromebookでのMeetの接続方法.pdf

今日の松二小

令和6年度 学校の様子

食育

 今日はたんぽぽ学級では枝豆のサヤ取りをやりました。

最初に説明を受けていよいよ実践。

なかなかとれないな~、枝も一緒にとれちゃう、1個しか入ってない,4個も入ってるなど、色々話ながら一心不乱にとりました。

最後はこんなにとれました。

地震発生時の対応

※柏市で震度5強以上の地震の場合

(1)当日の授業は中止し,臨時休業とします。
(2)児童が学校にいる場合は,引き渡しとなります。
(3)家に誰もいない家庭は、お子さんの迎えが来るまで学校で待機させます。

※柏市で震度5弱以下の地震の場合

(1)原則として授業は継続実施します。状況により授業を中止とする場合は,電話・スクールメール・HP等によりお知らせします。
(2)引き渡しは原則として行いません。