増西っ子

増西っ子 令和4年度 (校長室より)

修了式です

今日は,今の学年の学習の最後の日です。

通知票と一緒に修了証を渡しました。

各学年の代表の児童に校長室で渡しました。

今年がんばったことの作文も1年生と4年生が読みました。

とても上手にがんばったことを発表できました。

辞校式もありました。18名の先生方とお別れとなります。

お世話になりました。そして,ありがとうございました。

 

 

修了式前日

23日の学校の様子です。

どのクラスも何だか楽しい声が聞こえてきます。

お別れ会やお楽しみ会で盛り上がっています。

1年間一緒に過ごした仲間と,楽しい思い出を作っているのですね。

教室をきれいにしているクラスもありました。

学年末のいつもの光景です。当然ながら,6年生の教室には誰もいません。

第45回卒業証書授与式

第45回卒業証書授与式が挙行されました。

95名の卒業生が,巣立っていきました。

小学校の過程を修了した証である卒業証書を立派な態度で受け取ることができました。

4月から始まる中学校生活,教職員も在校生もみんなで応援しています。

ご卒業,おめでとうございます。

いよいよ明日

第45回卒業式です。

最後の練習で,担任の先生からお話がありました。

明日は,6年間の成長を見せる という意気込みで最高の卒業式に

しっかり聞き,返事をする立派な6年生です。

5年生は午後から心を込めて準備をしていました。

さあ,準備が整いました。

明日は,必ずいい卒業式になります。

もうすぐ2年生

1年生の学習もあと少しです。

今日は,形を作ったりテストをしたりしていました。

席に座って,しっかり学習している姿。もうすぐ2年生ですものね。

廊下には,「にっこりニュース」の絵が掲示されています。

楽しそうな様子が伝わってきます。

この1年でずいぶん成長しましたね。