学校生活

2021年5月の記事一覧

本日の様子0527

本日の給食はカレーでした。
一年生は給食が始まって一カ月以上たち、スムーズに配膳できるようになってきました。
  
本日は雨でしたね。寒暖差がありますので寒暖差に注意してください。
また、道路に広がって歩かないように気を付けるよう帰りの会で指導がありました。


明日は中間試験です。提出物について背面黒板にまとめてくれているクラスもありました。自分の力が発揮されるよう、今日の学習を大切にしてください。

本日の様子0526

本日は教育実習生による授業がありました。
応急手当についての内容があり、実習では真剣に取り組む姿が見られました。
  

家庭科の授業では絵本の構成作りが行われていました。
子供向けのオリジナル絵本を作るため、図書館からの絵本をたくさん読みました。
  
週末には中間テストが控えています。
計画的に学習を進めるようにしてください。

本日の様子0521

本日は生徒総会が行われました。
部長や委員長が今年度の活動について説明してくれました。また、生徒会が学校のことを考え、今回は生活の三本柱である「時間」に焦点を当て、各学級でテーマに沿った対策を考え、代表者が発表してくれました。
  

来週からはテスト週間となります。梅雨前で天候の変化が激しい中ですが体調管理に努めながら、学習を進めてほしいと思います。

本日の様子0513


本日は6時間目に生徒総会に向けた学級討議が行われました。
各学年が生活の三本柱でもある「時間」をテーマに生徒会から出た内容について検討が行われました。
    
今回討議された内容は生徒総会にて代表者から発表される予定です。
試験2週間前になりました。体調管理を行いつつ、生活していきましょう。