花野井小日記

2020年3月の記事一覧

令和元年度 修了式・辞校式

 3月24日,20日ぶりに1~5年生が登校してきました。どの子も久しぶりの友だちとの再会を楽しんでいる様子でした。
 今年の修了式と辞校式は,感染症防止対策のため,式は放送で行いました。辞校式の後は,転退職される先生方からのビデオメッセージを見ました。どのクラスもとても真剣に見ていて,先生とのお別れを惜しんでいるようでした。

 
 

 3月は一斉臨時休校でいろいろ,ご不便をおかけしました。また,1年間,ご支援・ご協力をありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願い致します。

第38回 卒業証書授与式

 3月17日,晴天の中,卒業証書授与式を行いました。今年度は感染症対策のため,卒業生と教職員のみの実施となりました。
 子どもたちは練習時間がほとんどない中で,集中して動きを覚え,式当日も堂々とした態度で参加することができました。証書授与でも,担任の呼名で自分らしいしっかりとした返事をし,証書を受け取っていました。式中の様子については,6年生保護者にはDVDを配布しますので,後日ご覧ください。花野井小学校最後の一日を素晴らしい態度で過ごした卒業生。来年度からの中学校での活躍を心より応援しています。頑張ってください。
 保護者の皆様におかれましても,今回の対応について,ご理解ご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。