五小児童の様子

2023年4月の記事一覧

教育課程説明会,授業参観,学級懇談会

本日(4月28日【金】),教育課程説明会,授業参観,学級懇談会を実施しました。

新学年になり,各学級ともに子ども達は,張り切って頑張っていました。

各家庭でも,たくさん褒めてあげてください。

ご多用の中,教育課程説明会や授業参観,学級懇談会へのご参加ありがとうございました。

避難訓練

4月24日(月)に避難訓練を行いました。

大地震を想定し,机の下への一次避難、校庭への二次避難の仕方を行いました。

新しい学級からの避難経路も確認しました。

校長先生から「自分の命を守る」という強い気持ちをもって,「お・か・し・も」を守り行動してください。という話がありました。

 

1年生を迎える会

4月21日(金)に1年生を迎える会を行いました。

1年生のために,各学年ごとにプレゼントやクイズを披露しました。

1年生をはじめ全校の子ども達の楽しそうな姿を見ることができてとてもうれしく思いました。

1年生が学校生活に慣れていき,笑顔で過ごせるように応援していきます。

 

令和5年度着任式・第1学期始業式

4月6日(木)に令和5年度着任式と第1学期の始業式を行いました。

新しい教職員を迎え,子ども達も久しぶりに登校し,たくさんの友達と楽しそうに会話をしていました。

子ども達の元気な姿を見ることができてとてもうれしく思います。

始業式で校長先生より「アイディアを生み出す子」に変身してくださいという話がありました。 

また,わくわく,ドキドキの担任発表も行いました!

今年度もどうぞよろしくお願いします。