お知らせ

令和3年8月20日に,各学年ごとに分かれて,不祥事根絶研修を行いました。

1年生 2年生 3年生
4年生 5年生

6年生

 
7年生 事務室、養護教諭  

 

パワーポイントをミドルリーダーが操作し,質問しながら意見交換を行いました。教職員としてのあり方を再確認できたよい研修会になりました。

不祥事根絶研修2
10月29日(木)不祥事根絶研修を行いました。

 実際に起きた8つの事例を基に,同僚として防ぐためにはどうすれば良かったのか
をワークショップ形式で研修しました。


 良いことばかりでなく,お互いに改善点を指摘し合える真に良好な人間関係を構築す
ることや,風通しのよい職場を目指すことなどが話し合われました。


 最後に校長より,「一人ひとりが組織を担う意識を持ち,居心地の良い職場風土があ
れば不祥事は起こらない,と考える。不祥事が起こりえない職場環境を一緒に作ってい
きたいので,それぞれが尽力してもらいたい。」との訓示がありました。
不祥事根絶研修
 8月21日(金)に信頼される学校を目指して,不祥事根絶研修を行いました。

 コロナウイルス感染拡大防止の影響で集合した研修は実施できないため,ZOOMを
使って実施しました。

 教育委員会から配付されたスライドを画面共有し,モラールアップ担当の職員が説明
及び演習を行いました。

※提示したスライドの一例


最後に,校長より一人一人が教育公務員という自覚を持って行動する旨,指導がありま
した。


さらに信頼される学校を目指して,職員一同,気を引き締めて職務を遂行いたします。
柏市体罰根絶ハンドブック