文字
背景
行間
さくらっこ日記~令和6年度~
2025年2月の記事一覧
つながりを意識して!
幼稚園・保育園・こども園と小学校の連絡会が行われました。
これは、園から小学校へ、子供たちの学びと生活が円滑につながるように
先生方がつながり、交流会などを企画するための集まりです。
今回は、今年度の取り組みを振り返り、入学する子供たちの引き継ぎを行いました。
近隣の10ほどの園と小学校が参加しました。
今年度は、園児が小学校に遊びに来て1年生と学校探検をしたり、
小学校の先生が園に行って授業をしたりなど、様々な交流が生まれました。
先生方も、お互いを知ることが第一歩です。
子供たちのためにも、先生方のためにも、これからもつながりを意識していきましょう。
お知らせ
●千葉県教育委員会
「学習のすすめヒント集」のご紹介
●学生ボランティア募集中
●インフルエンザ等に疾患された場合は、以下の療養報告書をご提出ください。
●給食を停止される場合は、以下の学校給食停止届をご提出ください。
●心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。
千葉県教育委員会からこどものSOSに関しての啓発リーフレットが届いています。ぜひ御覧ください。
心や体がしんどいとき、どのように対処したらいいのだろうか。.pdf
●子供の心のケア~相談窓口~
困っている時や友達が困っていてそのことを知らせたい時、先生や友達、家族に相談しにくい時に相談できる方法を紹介します。
カウンタ
2
0
1
5
1
8
1
リンクバナー