文字
背景
行間
2025年9月の記事一覧
外遊び
今日は、久しぶりに外遊びができました。たくさんの児童が校庭で出て、元気いっぱい活動していました。みんな楽しそうです。
今日も暑いです
今日も外の気温が高く危険な暑さのため、休み時間は室内で過ごしました。児童のみんなは、図書室で本を読んだり、タブレットを使用してタイピングの練習をしたりして、楽しく過ごしていました。明日からは、気温もそれほど高くはならない予報が出ているので、明日は外で遊べるのをみんな願っていました。
新体力テスト(2日目)
今日も新体力テストを実施しました。今日は、室内で実施できる種目を、保護者の皆様にもご協力いただきながら、実施しました。子どもたちは、真剣な表情で、昨年よりも記録を更新しようとみんな頑張っていました。ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
新体力テスト(1日目)
今日は、外で新体力テストの計測を行いました。種目は、ボールスローと50m走です。1年生にとっては初めてでしたが、全力で頑張っていました。午後からは、4年生と5年生の計測を行う予定でしたが、気温が上昇してきたので、後日に延期しました。明日は、室内で、握力や反復横跳び、長座体前屈などを行う予定です。
版画教室(4年)
4年生が、版画の授業に取り組んでいます。今日は、版画家の大野隆司先生をお招きし、彫刻刀の持ち方や彫り方などを丁寧に教えていただきました。1時間の授業でしたが、子どもたちは、集中して彫り進めることができました。この後は、各学級で彫り進め、紙に刷ります。どんな作品ができあがるか楽しみです。
旭町会防災訓練
9月14日(日)旭町会の防災訓練が本校の校庭で行われました。今回は、地震体験者での震度7の体験や119番通報の体験、そして消火器を使用した消火訓練を行いました。また、柏市防災安全課の方をお招きし、本校にあるマンホールトイレの設置を行いました。本校の児童も多数参加し、防災に対する意識を高めました。帰りに非常食をいただきました。実際に食べてみたいと思います。
修学旅行速報⑭
修学旅行の全ての活動を終え、みんなバスに戻ってきました。日光市内を散策し、みんなで買い物をして楽しい思い出を作ることができました。お土産、楽しみにしていてください。この後、安全に気をつけて柏へ向かいます。
修学旅行速報⑬
昼食を終え、グループごとに日光市内を散策します。この修学旅行最後の活動です。
修学旅行速報⑫
日光東照宮に到着し、グループごとに見学をしています。たくさんの観光客で混雑していますが、陽明門の豪華さや彫刻の繊細さなど、歴史の重みを感じることができました。
この後、昼食を食べて、日光市内を散策します。
修学旅行速報⑪
6時に起床し、7時から朝食を食べています。少し眠そうですが、みんな元気です。今日も楽しい思い出をたくさん作りましょう。
この後、ホテルを出発し、日光東照宮に向かいます。
個人的事由により給食を停止(または再開)する場合は、こちらを印刷して必要事項をご記入の上、学校にご提出ください。
令和7年度 パンザマスト時刻
4月 1日~ 7月20日→ 午後5時30分
7月21日~ 8月31日→ 午後5時45分
9月 1日~ 9月30日→ 午後5時00分
10月 1日~10月31日→ 午後4時30分
11月 1日~ 1月 6日→ 午後4時00分
1月 7日~ 2月28日→ 午後4時30分
3月 1日~ 3月31日→ 午後5時00分