荒天時の対応

           荒天時の対応について

 

日頃より本校の教育活動に御理解と御協力,ありがとうございます。

本校では荒天時(台風・降雪等)につきましては,以下のようにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

               記

1 児童の登校に支障が出るような荒天の場合には,次の点に注意するとともに,

 御家庭の判断で適切な時刻に登校させるなどの安全確保をお願いいたします。

 

【注意事項】

〇切れた電線には近づかない。

〇折れた樹木,崩れた崖等には近づかない。

〇水たまりや増水した側溝等には入らない。

〇落下物等に十分気をつける。

〇複数で登校できるようにする。

 *安全確保のために遅れて登校した場合は遅刻扱いにしません。

(その際は学校へ御連絡ください。)

 

2 部活動中止や急な日課変更等がある場合には,スクリレで御連絡いたします。

 

 

コロナ時の対応

新型コロナウイルス感染症対応の変更について【お知らせ】


 日頃より感染予防対策にご協力いただきありがとうございます。
令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」において,インフルエンザ・麻疹・AIDS 等と同じ,より公的負担の少ない「5類」に分類されることに伴い,大きな変更としては下記のとおりになります。


☆ 引き続き、普段と異なるかぜ症状【せき・鼻水・のどの痛み・発熱等】がある場合は、無理をせずに自宅で休養することに変わりはないものの、出席停止にはならなくなりました。
・ 欠席する場合は、体調不良による病欠扱いとなります。
・ 学校でも健康観察を行い、症状が強い場合や改善しない場合は、お迎えをお願いする場合があります。
☆ アレルギー症状等で風邪症状が疑われる症状(花粉症でせき・鼻水等がある場合等)については、その旨を連絡帳等で学校にお知らせください。対応の参考にさせていただきます。
☆ 濃厚接触者の扱いがなくなり、ご家族の中に新型コロナウイルス感染症の方がいても、本人に体調不良がなければ登校可能となります。


【柏市感染症対策ガイドライン等がご覧いただけます。下線部をクリックしてください。】

【Ver.10】学校における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン.pdf

地震発生時の対応