文字
背景
行間
ブログ
「わすれられないおくりもの」
10月20日(水)
本日,4校時に3年生の授業を見ました。「わすれられないおくりもの」の
二次の後半を展開していました。学習問題は,なぜ「わすれられない」おくり
ものなのだろうかでした。自分の考えを書くのにワークシートを使い書いてい
ました。いわゆるくらげチャートを使っていたので整理して取り組めていました。
理由は・・・だからです。とか理由は・・・だからです。根拠をもとに書いて
いました。振り返りシートの学びスイッチもきちんと書けていました。叙述から
想像し,理由を明確にして書くことの大切さに触れました。
お知らせ
個人的事由により給食を停止(または再開)する場合は、こちらを印刷して必要事項をご記入の上、学校にご提出ください。
義務教育学校に関する説明動画
療養報告書
パンザマスト
令和7年度 パンザマスト時刻
4月 1日~ 7月20日→ 午後5時30分
7月21日~ 8月31日→ 午後5時45分
9月 1日~ 9月30日→ 午後5時00分
10月 1日~10月31日→ 午後4時30分
11月 1日~ 1月 6日→ 午後4時00分
1月 7日~ 2月28日→ 午後4時30分
3月 1日~ 3月31日→ 午後5時00分
カウンタ
3
0
4
5
3
1
6