文字
背景
行間
ブログ
小数の数直線!
6月25日(金)
4年生 「小数のしくみ」
「はい。」と元気な声につられて教室に入りました。
4年生の算数を参観しました。小数の学習では,端数の部分の大きさを表すのに,小数を用いること,小数の意味と表し方を理解し,整数と小数を区別できると構成や大小の比較がすぐにわかるのかな。
そして,筆算の学習につながっていきます。
数直線の位置関係ですぐに示せる強みはとても大事です。
すぐに「ここ」と示して少し胸を張っていたのが印象的です。

後ろの充電保管庫を見ると空っぽです。
昨日,本校では一人一台端末を全校で持ち帰っているので空っぽです。学校だよりにも書かせていただきましたが,また,6/28(月)に持たせてください。
今回は,インターネットの接続確認が目的ですので,登校時は十分
気をつけて持たせてください。
ご協力よろしくお願いいたします。
4年生 「小数のしくみ」
「はい。」と元気な声につられて教室に入りました。
4年生の算数を参観しました。小数の学習では,端数の部分の大きさを表すのに,小数を用いること,小数の意味と表し方を理解し,整数と小数を区別できると構成や大小の比較がすぐにわかるのかな。
そして,筆算の学習につながっていきます。
数直線の位置関係ですぐに示せる強みはとても大事です。
すぐに「ここ」と示して少し胸を張っていたのが印象的です。
後ろの充電保管庫を見ると空っぽです。
昨日,本校では一人一台端末を全校で持ち帰っているので空っぽです。学校だよりにも書かせていただきましたが,また,6/28(月)に持たせてください。
今回は,インターネットの接続確認が目的ですので,登校時は十分
気をつけて持たせてください。
ご協力よろしくお願いいたします。
お知らせ
個人的事由により給食を停止(または再開)する場合は、こちらを印刷して必要事項をご記入の上、学校にご提出ください。
義務教育学校に関する説明動画
療養報告書
パンザマスト
令和7年度 パンザマスト時刻
4月 1日~ 7月20日→ 午後5時30分
7月21日~ 8月31日→ 午後5時45分
9月 1日~ 9月30日→ 午後5時00分
10月 1日~10月31日→ 午後4時30分
11月 1日~ 1月 6日→ 午後4時00分
1月 7日~ 2月28日→ 午後4時30分
3月 1日~ 3月31日→ 午後5時00分
カウンタ
3
0
4
3
2
1
3