ブログ

旭東小日記(令和6年度)

3年校外学習⑦

グループでの見学も終わり、バスは、柏に向けて出発しました。雨が降ったため、外で食べることはできませんでしたが、楽しく活動することができました。保護者の皆様、準備等、いろいろとありがとうございました。

3年校外学習①

出発の会を行いました。子どもたちの元気な挨拶が学校に響いていました。今日の校外学習、とても楽しみです。

新体力テスト

今日は、秋晴れのすがすがしい天気でした。子どもたちは、延期になっていた新体力テストを校庭や体育館で行い、記録の更新を目指し、がんばっていました。1年生のシャトルランの測定では、6年生が補助として一緒に走ってあげたり、たくさん応援したりして、微笑ましい姿が見られました。

  

避難訓練

今日、避難訓練を行いました。子どもたちには、時間は伝えずに行いましたが、放送が聞こえると、すばやく一次避難をすることができていました。暑さを考慮し、校庭での二次避難は行いませんでしたが、落ち着いて安全に行動できました。1年生も、すばやく行動できていてすばらしかったです。

 

久しぶりの外遊び

今日は、久しぶりに外遊びができました。子どもたちは、ドッジボールや鬼ごっこなど、友だちと楽しく遊んでいました。子どもたちが元気いっぱい遊んでいる様子を見ると、自分も元気がもらえます。