転出について
お引っ越しなどの理由により,十余二小学校から他の学校へ行かれるお友達がいます。

転出するお友達のおうちの方へ事務手続き等をお知らせします。
転出することがわかったら・・・

  「もしかしたら、転勤かも…」 「お引っ越しをするかも?」など理由は様々です。 
 転出する可能性があったりする時点で、学校または担任へご連絡ください。
 連絡方法は、お子様の連絡帳やお電話で結構です。

 また、本校では年に2回ほど『転出調査』を行っています。
 学校運営上、大変必要な調査ですので、ぜひご協力をお願いします。 
転出日が分かったら・・・


  先にご連絡いただいていた,転出の情報。はっきりとした日にちが決まりましたら,改めて学校または担任へご連絡ください。担任より「転出届」が配付されます。そこに、以下のような情報を記入していただきます。

ご自分で「転出届」をダウンロードして記入いただくこともできます。⇒ 児童転出届.pdf
 
  ● お引っ越し日
  ● 本校最終登校日
  ● 転出に関する書類を受け取りにいらっしゃる方
  ● 新しいご住所
  ● 新しいお電話番号
  ● 新しい学校名(できれば、ご住所も)

転出する際に気をつけて欲しいこと


  本校では、転出されるお子様について、いろいろな事務手続き等を行います。つぎの事柄について、ご協力くださるようお願い申し上げます。

1.転出の可能性が発生した時点で、担任へお知らせください。

  (夏休み中や冬休み中にわかった場合も速やかに学校へ連絡してください。

    担任から「転出届」をお渡しします。そこに、転出に関する情報を記入していただきます。

 

2.転出する時期によっては、教材費等の集金・返金もございます。

    返金の連絡を受けた方は、来校時に印鑑をお持ちください。

 

3.転出するにあたり、学校から「在学証明書」「教科書給与証明書」を発行します。

  この2通は、転出先の学校へ提出していただきます。

★転出は、本校に関わらず、相手先の学校、柏市教育委員会、転出先の市の教育委員会など多くの施設や人に関係するものです。転出に関する情報が関係者に正確に共有される必要があります。転出の可能性が生じた場合は、ぜひその時点で担任を通じて学校にお知らせください。