文字
背景
行間
2026年2月の記事一覧
教頭先生のインタビュー
今回は,教頭先生にインタビューをしてきました。
Q1.趣味と特技はなんですか?
A.趣味はものづくり,特技はボクシングなどの格闘技
「誰でもかかってこい!」とおっしゃっていました。
Q2.それが好きな理由は?
A.ものづくりは小さな頃から得意だったから,格闘技は高校生で柔道を始めたから
Q3.最近買ってよかったものは?
A.カメレオンとヘビ
Q4.2匹の好きなところってなんですか?
A.色が鮮やかで爬虫類が好きだから,かっこいいから
Q5.学生時代の自慢はなんですか?
A.体脂肪が7%だったこと,すっごいマッチョだったこと,
大学のときに柔道部のしゅしょう(部長のような人)だったこと
Q6.去年の思い出や印象に残ったことは?
A.フトアゴヒゲトカゲに赤ちゃんが生まれたこと
Q7.今年の目標を教えてください。
A.健康第一,ベンチプレスで80㎏上げること
いつもの明るさで答えてくれる教頭先生でした!インタビューに答えていただき,ありがとうございました。
⇐教頭先生とチーバくん
【5−2・ココア】
【6年生富勢貢献プロジェクト】学校貢献班
学校貢献班はカルタづくりとか掃除していて、先日はカーテンを洗濯しました。
現在はかるたを作っています。内容は学校(富勢小学校)に関するカルタです。
Q何のためにかるたを作ってるんですか?
A学校最後のレクのためあとは、楽しくするために。
【6年生富勢貢献プロジェクト】広報班紹介
今回は6年生が総合で富勢の地域貢献活動をしているうちの1つの班の広報班の紹介です。
活動内容は市役所や地域の人に電話をして「◯月の◯日の◯時〜◯時空いてますか?自分たちがジオラマの発表会をするので見てくれませんか?」などお伝えし、お越しいただけるようにアピールする努力しています。
⇓の写真は地域の人と電話をしている広報班の人です。
このように広報班は6年生が作った富勢の理想の街のジオラマを地域の人、市役所の人たちに見てもらえるように活動しています。その案内としてチラシも渡します。
画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。
子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530
このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。